~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


やっちまった。

2006年04月30日(Sun) 11:45:09

パリに行く予定でした。しかし、気付いたことがあります。準備が遅い。だいたい、1ヶ月前とかに準備するの苦手なんですよね~。いろいろあっていくのが不可能かも。あ~周りには行くって言っちゃたんたんだけどなぁ。パリのゴシック建築、見たかったんだけどなぁ。

Distance

2006年04月25日(Tue) 23:08:44

九州であろうと、白川郷であろうと、パリであろうと、一人旅ならその距離は短い。しかし、韓国へ人に会うために行こうとする事は、その距離は長い。

今日は新大久保に、ふとしたことで交流を持つようになった韓国の子と食事をした(付き合っているわけじゃない…と思うけど)。2ヶ月前くらいに知り合ったってから、中華街とか浅草とかに行ったわけだが、その子がいろいろあって、明後日帰国しなくちゃならないことになった。

俺は地球上で、大地の上なら、旅をする自信がある。そりゃまぁ、ある程度の限界はあるけれど。目的地がそこに必ずある限り、行ける自信がある。

俺が韓国に行ったら、いろいろ案内してくれる約束をしたけれど、海外で人と会おうとすると、なかなか大変なんだなって気付く。韓国に行く事は簡単なのにね。

韓国は近い。だけれど、韓国に人に会いに行くとするとその距離はものすごく遠い。人と人の距離なんてそんな感じで出来ているのかもね。

人間って案外、おもしれぇな。

限界点

2006年04月24日(Mon) 10:59:01

今、学校に行かずに、ブログを書いていたり。正直、しんどい。最近学校に全く興味を持てなくなってしまった。1、2年で単位はかなり取っているので、卒業とかには問題ないけど、このままじゃマズい。人間的にね。

つーか、ほんと将来に迷っている。こんなんで会社員とか出来るのかなぁ。コツコツと何十年も満員電車に揺られ事務作業なんてスゴい事、自分に出来る気がしない。ほんとに親はスゴい。

どーすればイイのか?自分の将来。どこまで出来るのか?自分の限界。

ところで、最近、「旅写真」という雑誌(ニューズ出版)を買って読んでます。その本で、「写真家たちの旅」というコーナーが組まれているんですが、ある写真家(星野道夫さん)がこんなことを書いていたんです。

「もし本当にやりたいことがあって、少しでも可能性があるならば、とりあえず力いっぱい突っ込んでみたい。
もしはね返されたのなら、それはそれで何かを学ぶことができるはずだ。」(文:星野道夫氏)

まぁ、こんな内容の事はよく聞きますが、本当に挑戦している人の言葉だと重みも違ってきます。

この文を見ると、勇気をもらう反面、すこし臆病にもなる。自分の可能性…どれくらいあるだろう。ほんとに未来が怖い。もう21歳なんだからいい加減将来を見据えてなきゃいけないんだけど…。

ホントにどうすっかなぁ…。

桜の季節(2)

2006年03月31日(Fri) 11:49:59

もちろん、観光地なんかじゃない。もちろん、名所なんかじゃない。ここはただの住宅地の中にある、ただの並木道。それでも、すごく桜が綺麗です。この場所を知っている人は数少ないんだろうなぁ。

東京の桜(2)

桜の季節(1)

2006年03月31日(Fri) 11:40:33

東京の桜も満開ですね~。この前、浅草に行ったんですけど、そのときも隅田川沿いの桜が綺麗でした。写真は撮らなかったんですが。
今日は髪でも切ろうと思って出かけました。ふと、横に立っていた桜が綺麗だったんで、写真を一枚。

東京の桜(1)

痛ってぇー!パート2

2006年03月24日(Fri) 21:39:06

ふと、伊豆に行こうとして、真夜中に自転車を漕ぎ出す。静岡まで150キロ。まぁ、そこそこ、ある。40分ほど走ると、小雨が降ってきた。雨が降る前からであったが、この日はなんとなく、気乗りしなかった。っというか、何かいやな予感がしていた。引き返そうかとも思ったが、江ノ島までは無事到着。

ただ、そこで引き返しました。このまま進むと何かいやな事が起こりそうだったので。すると、帰りに信号無視して坂を下ってきた自転車に驚いて転倒。先日の傷をまたえぐり返しました。

いってぇ~!旅をしている方以外も、交通事故には気をつけて!

痛ってぇー!

2006年03月22日(Wed) 21:36:06

いや~今日、転びました。久々に、いい自転車乗ったら、ブレーキが利きすぎて…。両手(右手が重症)の掌と右膝から流血。ズボンも破れたし~。

あ、いたた。気をつけないと。
