~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パ・野球観戦!

2006年03月28日(Tue) 17:43:50

って事で、大学の友達に誘われて、4人で「日本ハムファイターズ-千葉ロッテマリーンズ」戦を観戦へ。友達のうち1人は熱狂的日ハムファン。もう2人は熱狂的ロッテファン。あまり詳しくない僕はロッテ応援側で。
しかし、開幕戦である事、WBCで日本が優勝したこともありスタジアムは大混雑。チケットを買うまで1時間半くらい並びました。

んで、試合のほうは息詰まる投手戦で、2-0でロッテの勝利でした。選手の応援の仕方が分からなくて、ちょっともどかしかったけれど、とても楽しかった!!是非、また行きたいですな~。

ロッテ開幕戦

スポンサーサイト

韓国語では「ヤークー」

2006年03月25日(Sat) 22:50:00

仲のいい友達が大の野球ファンで。彼と知り合うまで、野球には全く興味ありませんでした。大学に入って、そいつと知り合ってから(不思議と馬が合ってすぐに仲良くなったんだけど)、少しずつ興味を惹かれるようになりました。まぁ、口では「野球なんて~」とは言ってますが。

中でも、パ・リーグは面白いなぁ、と思います。今度、試合も見に行く事になったし。

WBC、優勝って事もあって、すごい視聴率だったらしいですね。日本だけでなく、世界中に野球というスポーツが広がって、参加国がもっと増えるといいですね!まだまだ、課題は多いらしいですが。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。