~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


僕のナイトラン

2005年07月02日(Sat) 12:40:21

僕が通う大学では、毎年の7月始め、ナイトラリーの言うイベントが行われます。このイベントは走りと歩きを合わせて、夜通し、60kmを移動する、と言ったイベントなんですが、大学2年生である僕は、今年はこのイベントに合わせて、自転車Runを決行することにしました。
コースは、町田(自宅)→新横浜→横浜→上大岡→鎌倉→江ノ島→平塚→町田です。

出発は日が落ち始めの6時ごろ。家から1時間程度の成瀬の夕焼けがきれいでした。この日初めて、新チャリ「Tr-1」で長距離を走ることと、ミスチルの新曲「4次元 For Deminition」を聞きながら走ったことで、テンションは最高でした。

恩田川沿いのサイクリングロードを行くと、新横浜の「横浜国際競技場」が見えます。新横浜を過ぎ、菊名を少し越えたあたりで、ナイトラリーに参加している友達と少し会話を交わしました。次なる目標は横浜の山下公園です!

東神奈川を抜けて、横浜に着くと、時刻は10時近かった。この時刻になると夜景がとても綺麗!なかなか難しい夜景写真を試みる。出来は…う~ん、いまいち。写真の勉強もしたいなぁ、と思う今日この頃です。

山下公園にはちょうど日付が変わる12時ごろに着きました。ここでは、ナイトラリーのイベントとして「1発芸大会」が行われます。これが、夜のテンションと疲れが後押ししてか、異常に盛り上がる!ナイトラリー

