~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


報道写真展

2006年01月31日(Tue) 22:37:51

横浜報道写真展

ラーメン甲子園の後は、関内にある横浜文化センターで開かれている「2005年、報道写真展」に行ってきました。この写真展は、2005年の国内外におけるニュースの写真を250点近く展示している写真展です。
スマトラ島沖の大津波、第2次世界大戦から60周年、自民圧勝で終わった衆議院選挙、千葉ロッテの優勝、など様々な事件が起こりました。あまりに多くて、これ去年だったけ?と思うこともしばしば。
個人的な感想としては、もう少し国外の写真を見たかったな、という印象を受けました。

ラーメン甲子園、2回戦!

2006年01月31日(Tue) 22:31:15

筑豊一代

昨日に引き続き、ラーメン甲子園に向かいます。ちなみに、補足しておくと、現在、僕は大学生でテスト中であり、テストのない日にこういった事をしています。

今日は「筑豊一代」に入りました。「とんとろちゃーしゅー麺」というラーメンを注文。これはおいしいです。福岡のラーメンだけあって、細めんでとんこつ、くどくなくてちょうどいいこってり具合でした。ラーメンにのっているとんとろもいい感じにあぶられていて、とても美味でした。

ブログ、はじめました。

2006年01月31日(Tue) 22:10:03

ブログ新たに始めました。続く限り続けます。(笑)

ラーメン甲子園、1回戦!

2006年01月30日(Mon) 22:24:31

ぎょうてんらーめん

横浜市営地下鉄の「センター北」という駅の「あいたい」というショッピングセンターの中で「ラーメン甲子園」というイベントが開かれています。これは、全国のらーめん7店が1フロアに店を出すと言うもので、定期的に入れ替えが行われており、現在は第4回目にあたります。今回の出店は、「青葉」「ぎょうてんらーめん」「筑豊一代」「まるたけ」「源屋」「徳福」「上州まるとや」です。

今日は友達と「ぎょうてんらーめん」に入ってみました。僕は、特製らーめんを注文。とんこつ醤油でしたが、割とこってり系で、そこそこの味でした。

東京の雪

2006年01月21日(Sat) 21:56:23

雪の日、鶴間公園

東京にも雪が降りました。センター試験の日は各年で雪が降りますね。せっかくなんで、近くの公園に写真を撮りに行きました。木々の上に雪が積もっていて綺麗でした。
