~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州11日目(1)…「歴史が美しい街・熊本-水前寺公園篇」

2005年08月18日(Thu) 11:48:18

旅の予定を立てるとき、1日熊本観光をしたかったので今日は移動なしで熊本県を見て回る事に。もう1泊、ここのユースに泊まる事にしたんです。まずは楽しみにしていた水前寺公園へ。入り口に入る前に名物らしい「いきなり団子」を食べました。お店の前に用意されているイスに腰掛けて、ほおばります。

そして、その後、拝観料を払い、庭園内へ。水前寺公園は細川御歴代を祀る出水神社の敷地内に、おおよそ360年前に造られた庭園で、桃山式池泉回遊式の庭園です。庭園の中心に大きな池があり、それを取り巻くように庭園が広がります。朝であったので、人もまばら…う~ん、落ち着く。庭園の先に高層ビルが見えるのが少し残念ですね。ゆっくり見学したのち、熊本城を目指して出発です。

水前寺公園

スポンサーサイト
前の記事
九州11日目(2)…「歴史が美しい街・熊本-熊本城篇」
次の記事
九州10日目(2)…「Sea Side Blue」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/103-7b1b590e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。