~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


伊豆の春(9)…「一杯の珈琲」

2006年04月01日(Sat) 07:04:29

海岸沿いでゆるゆるしていると、犬を連れたおばあちゃんに話しかけられる。いつものように「どこから来たの~?」から会話は始まる。今回は、横浜なのでさほど遠くもないが。

おばあちゃんの愚痴(?)、いろいろな地元の話を、犬とじゃれあって15分程度聞いていた。別れ際に「あんたは、随分良い雰囲気を持っている子だねぇ、これで温かいコーヒーでも飲みなさい。」と200円を渡された。一度は断ったけど、もらうのも優しさかな?とも思いありがたくもらうことに。お腹もすいていたので、近くのデニーズで朝食を。ドリンクの選択を「アメリカンコーヒー」に。

いつも以上に珈琲が温かかった。

一杯の珈琲

前の記事
伊豆の春(10)…「気がつけば伊豆高原!」
次の記事
伊豆の春(8)…「ニュー ディズ ダウン」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/113-afa3ae8a
