~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


そういや書いてなかった…。

2006年04月27日(Thu) 02:18:15

そういや、今まで全く書いていませんでしたが…僕はミスチル好きです。浪人時代(大学入るまで1年間、浪人生活してました)、落ち込んだりした日に、12時間ぶっ続けで全アルバム聞いていたこともあります。浪人って結構しんどいもんでね。自由っちゃ自由なんだけど、予備校は放任主義だったから、常に自分で考えて行動しないと、親のスネカジリになっちゃう。だから、いつも色んなことを考えていたんだけれど、それに疲れることもよくあった訳で。そんな時にはいつも助けられてました。もちろん、今でも落ち込んだときや、元気がないときは助けてもらっています。

ところで、昨日からトヨタのCMで新曲が流れてますね、「箒星」。トヨタのサイトで聞いたんですが、やっぱいいですね。今回の曲の感想は、随分ストレートな曲だなぁ…って思いました。「前向きに行こうよ」っていうメッセージだと、僕なりに解釈してますが、ミスチルが歌うと卑屈に受け取らなくて、素直に受け取る事ができます。

メッセージ的にはよくあるような感じですが、ミスチル以外の曲だと、すごく楽観的に聞こえてしまって(もちろん、それがいい時だってたくさんあるけど)なんとなく受け入れがたいんですよね、落ち込んだりすることが多い僕にとっては。
だけど、桜井さんが歌うと、「きっと辛い事だって、悲しい事だってあるけど、それでも前向きに」っていうメッセージが心に染み込んでくるような気がして、ほんとに素直に受け取れることが出来ます。

早く曲の全貌が知りたいような、このままずっと待っていたいような…。トヨタのコンセプトの「壁をトビラに変える」ってのも凄くいい感じですね。
スポンサーサイト
前の記事
はじめ
次の記事
「生きていると言う幸福感」を味わう幸せ。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/132-61437a63
