~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


白川郷・金沢1日目(2)…「冬の合掌づくり」

2006年02月08日(Wed) 10:53:05

白川郷1

金沢を午後2時に出て、高速バスで白川郷へ。しかし、凄い雪。バスの窓が真っ白になり、見えなくもなった。それにしてもバスはかなりのスピードを出す。雪に慣れているこっちの地方の人だからかな。1時間半程度で白川郷に到着。

宿に向かう前に、いろいろ見て回ります。白川郷は「合掌づくり」で世界遺産に登録された。合掌づくりの名の由来は、手を合掌したときの形に似ていることから、その名がついたらしい。これを見ていると、なんだか懐かしい気持ちになる。
前の記事
白川郷・金沢篇1日目(3)…「懐かしき街並み」
次の記事
白川郷・金沢篇1日目(1)…「北陸の地へ」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/15-ebca83ed
