~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


九州4日目(1)…「阿蘇の朝は寒かった」

2005年08月11日(Thu) 11:37:55

阿蘇ユースを朝5時30分程度に出発。この日はルート取りに迷いました。この先2日間は野宿のため、その点は気にする必要はなかったんですが、見ておきたいところにどの時間で着くかが問題となりました。さすがに山の中で野宿は出来ないし、道さえないところでの野宿も多少危険。まぁ、疲れていればどこでも寝られるような気はしますきど…。
結論としては、うまく電車を使い、行きたい所にうまく着くようにしました。2日間も連続で電車を使うのはなんとなく気が引けるましたが、旅には予測不可能な事もあるわけで。

まず、阿蘇のユースホステルを出ると、阿蘇山を時間の許す限り登ります。時間が許すとはいえ30分程度なので、大して登れませんでした。別府の「地獄温泉めぐり」に続いて「阿蘇山」は「今度はしっかり生きたいリスト」に登録ですなぁ。

阿蘇駅

スポンサーサイト
前の記事
九州4日目(2)…「偉大な自然の雄大な遺産・前編」
次の記事
九州3日目…「街並みと上り坂」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/66-5b889aa2
