~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

--年--月--日(--) --:--:--

九州6日目(2)…「南の都市・鹿児島を観光。」

2005年08月13日(Sat) 15:54:30

午前中に鹿児島に着いたため、じっくり鹿児島観光をすることができました。まず、鹿児島温泉を探したんですが、なかなか見つからず、見つけるまで1、2時間も掛かりました。んで、肝心の鹿児島温泉なんですが…銭湯みたいでちょっとガッカリでした。

その後は、「くろいわ」っていうらーめん屋でらーめんを食べたり、「さつまいもの館」でお土産買ったり、西郷さんの銅像を見たり…。いや~鹿児島の商店街はにぎやかでいいですね!

その後、午後3時くらいに桜島に向かうため、桜島フェリーに乗り込みます!桜島についた後はまずユースホステルを目指しました。と、思いきや、フェリー乗り場からユースまではものの5分程度。チェックインして荷物を置いた後は、桜島観光をしました。

ユースを出て、少し行くと看板に「湯の平展望台」の文字が。たった5kmだったので行ってみることに。しかしこれが大誤算!坂がキツイ、キツイ!もう大半は押して進みました。途中で幾度となく戻ろうって思ったんですが、気付けば一番高いところに。そこから見上げる桜島は雄大でしたね。

ユースに戻ると相部屋の人がいました。桜島出身で東京の大学に通う、一つ年上の先輩に、その日出る「納涼船」に誘われたんですが、2日連続野宿、展望台への上り坂でクタクタだったため断ってしまいました…。今、考えると後悔しています。行けばよかったなぁ…。まぁ、何はともあれ、そのままユースの温泉に入って眠りに落ちました。

桜島

前の記事
九州7日目…「ひたすら走る事はがむしゃらに生きる事。」
次の記事
九州6日目(1)…「南の都市・鹿児島を目指して。」