~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州10日目(1)…「引きかえす事も、また旅なり。」

2005年08月17日(Wed) 12:02:23

今日は昨日通った道を戻り、熊本を目指します。本来なら旅の途中で引き返すことは避けたいことであるが、またパールラインを通ると思うと、その気持ちも収まります。昨日寄った七里ヶ浜に10時ごろに着いたため、海水浴の客は少なく、とても快適でした。どこまでも続く青い海…爽やかな風…う~ん、気持ちいい。日影で海を見ながら、ゆっくり&まったり、考え事をしました。

気付くと1時間。「いっけない!熊本までは100kmもあるんだった!」と思い出し、慌てて出発します。暑い12~15時の時間帯も走ります。なんでも天草はタコの養殖が有名らしく、道端にタコが干されていました。昨日使ったフェリーの乗り場を通り過ぎると定食屋が。1200円という僕の旅では相当高価な刺身定食を注文しました。その定食には、色々な魚の刺身があり、またタコも乗っていました。海の味覚を堪能し熊本へと急ぎます。

たこのひもの

スポンサーサイト
前の記事
九州10日目(2)…「Sea Side Blue」
次の記事
九州9日目(2)…「記憶の街・天草」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/82-708ae08f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。