~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


九州11日目(3)…「歴史が美しい街・熊本-くいもの篇」

2005年08月18日(Thu) 17:05:15

熊本城観光のあとは、熊本市内をふらつく事に。お腹がすいていたので、まずは腹ごしらえを。「こむらさき」という有名ならーめん店で食事しました。店構えからすると、あまり有名店という感じはしなかったんですが、味はかなりイイ!僕は「王様らーめん」を食べました。値段も580円と手ごろなのでオススメです。

「こむらさき」を出た後は、「草葉(くわは)餅本店」に寄ります。この店は130年も続く老舗だそうです。「冷やし白玉」が美味しそうだったので、入りました。いやぁ、この店はほんとに良かったです。「自転車で九州1周中なんです。」って言うと、店員の綺麗なお姉さんがいろいろサービスしてくれました。

ユースに戻ると、関西から来た高校2年と相部屋でした。高校2年にして、もう色々なところを旅行しているとか。そんな話をしていたら、遅くなってしまい、夕食はコンビにで済ます羽目に。まぁ、そんなこんなで就寝。

草葉餅本店

スポンサーサイト
前の記事
九州12日目(1)…「雨も晴れも全ては空次第。」
次の記事
九州11日目(2)…「歴史が美しい街・熊本-熊本城篇」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/86-c896f17d
