~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


九州14日目(3)…「博多満喫紀行 その2」

2005年08月21日(Sun) 21:14:16

大宰府を出て、博多に戻ります。そして、この後は博多を観光。具体的には、食べ物と寺院巡りです。一口餃子の「朝日軒」、お祭りの準備真っ最中の寺(名前は忘れた)、住吉神社、などなどです。程よく廻ると夕暮れです。

さて…博多に来て、していない事があると思いませんか?

そう、屋台です!夜になると中洲には屋台が広がります。少し申し訳ないと思いつつ、一人で並びます。わいわい、がやがやお中、600円のラーメンを注文。んでさ…

これが美味しいんですよ!!細い麺に、程よくとんこつスープが絡まって…。スープもこってりなのに、くどくない。多分、今まで食べた中でも1、2番を争いますね。

明日はいよいよ帰宅。複雑な気持ちで就寝です。

博多の屋台

前の記事
九州15日目…「旅の始まりを覚えているか?」
次の記事
九州14日目(2)…「大宰府お祈り紀行。」

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://drymind.blog49.fc2.com/tb.php/96-4c03d1b5
