~未だモラトリアムな日々~

This is 21th Century March (21世紀の行進曲)


--年--月--日(--) --:--:--


紅葉の京都1日目(9):京都の夜

2005年11月17日(Thu) 21:20:23

永観堂・ライトアップ2

永観堂を見学した後は、京都市内を少し回って宿に帰ります。宿はユースホステルに泊まります。この時期、京都の宿はほとんど満室だったですが、運よくユースは空いていました。

紅葉の京都1日目(8):夜の永観堂

2005年11月17日(Thu) 20:32:30

永観堂・ライトアップ

狙って行った訳ではなかったのですが、京都はライトアップの時期を迎えていました。京都内では様々なところでライトアップを行っていました。今回は、高台寺と永観堂を訪れました。写真は永観堂の写真です。湖面に反射する光が綺麗…。

紅葉の京都1日目(7):詩仙堂

2005年11月17日(Thu) 15:23:02

詩仙堂

長い坂を上ると、詩仙堂が見えます。自転車を近くに止めて、中へ入ります。詩仙堂は、紅葉はまだであったようですが、獅子脅しと言い、何年たっても落ち着いた雰囲気で、詩仙堂は存在していました。畳の上に座り、目を閉じて、風やにおい、音を感じます。

紅葉の京都1日目(6):詩仙堂への道

2005年11月17日(Thu) 15:04:24

南禅院近くの水道橋

南禅院を見学した後、再び自転車にまたがって詩仙堂を目指します。詩仙堂は修学旅行時代に行って、是非もう一度訪れたいと思っていた場所です。南禅院の近くにある水が流れている大きな橋を抜け、「哲学の道」を通り抜けます。この哲学の道も綺麗に紅葉していました。

紅葉の京都1日目(5):南禅院

2005年11月17日(Thu) 13:00:21

南禅院

天寿庵を出た後は、南禅院を訪れます。ここの庭園もすばらしく綺麗な色彩を持っています。また、天寿庵に近いんですが、天寿庵と比べて観光客も少なく静かな場所でした。

紅葉の京都1日目(4):天寿庵

2005年11月17日(Thu) 10:53:11

天寿庵

次は天寿庵に行きました。今回の京都の旅ではここの紅葉が最も綺麗でした。さすがに人は多く感じました。ここの庭園は、奥まで続いていて、大きな池があります。そっちの方も綺麗な光景でした。

紅葉の京都1日目(3):知恩院

2005年11月17日(Thu) 10:00:32

知恩院

円山公園の後は、知恩院に行きました。紅葉はそこまで綺麗ではないけれど、人も少なく静かなところでした。この知恩院には、どの方向から見てもこっちを向いているという虎の絵があるんですが、修復中で見れませんでした…。
